ポジラジでよい話が聞ける♪

こんにちは!ポジティブな気持ちになれるラジオ、ポジラジです♪

 

ポジラジの番組は良い話がとても多く、聞いた後はポジティブになれるような内容ばかりです。ただ良い話と言っても一つではありません。

例えば「前向きになる良い話」や「美味しい食べ物屋さんをしれた良い話」「仕事に繋げれそうな良い話」など様々あります。ポジラジの様々な良い話をご紹介します。

 

pexels-photo-630831.jpeg

よい話が聞けるポジラジ♪

 

 

1. ポジラジの良い話とは!?

   

1.1 ●●を知れる良い話

これは食べ物や商品などが聞ける良い話ですね!ポジラジでは様々なパーソナリテーの方がいます。その中でも美容業界の方や、音楽業界の方、はたまたラーメンを食べ歩いている方など本当に様々です。ラジオの内容を聞いていくと、今流行りの音楽をしれたり、化粧の仕方、ラーメン情報など様々な情報をゲットする事ができます。そういったを良い情報をゲットする事ができるのもラジオのメリットです。

 

1.2 仕事に繋げる良い話

これは全てがこうようなコンセプトのもの番組が作られているわけではありませんが、様々な業界の事を知る事で、自分のビジネスや仕事と置き換えて活かす事ができるかもしれないという話です。よく聞く話で大きな会社の社長へのインタビューで「どうやってこのような事を思いついたのですか?」と記者が質問すると、思いがけない事や他業界から影響をうけ、自分のビジネスに置き換えて成功した。というのはよくある話です。ですので様々な業界人から話を聞けるポジラジでは、リスナーの方が今の仕事に繋げれるような話はたくさん転がっているかもしれません。

 

1.3 前向きになれる良い話

まさしくポジティブですね!ただ、こちらも人によって前向きになれる話というのは違うものです。。。「自分と同じ境遇のような話を聞く」「自分よりも苦労している方の話を聞く」「ポジティブに考えれるような考え方を聞く」など様々あると思います。自分にとって、どの話が一番前向きになれる話でしょうか?いろんな方がいろんな話でポジティブになってもらえるように、いろいろな話を放送しております。

 

 

2. 良い話を聞いたら自分に落とし込もう!

 

良い話を聞いたら!次は行動!そうアクティブです!例えば、聞いた美味しいお店に足を運んでみたり、流行りの化粧方法を試してみたり、自分の仕事に落とし込んでやり方を変えてみたり、恋愛で一歩前に踏み込んでみたり、良い話を自分に落とし込んでチャレンジする事でさらに自信をつけてポジティブシンキングになる事ができます!たまにTVや読書をして、良い話を聞けて満足をされる方がいますが、それはとても勿体ない事です。自分に落とし込む事で、良い話や良い情報は自分のものとなるのです。ポジラジでそう言った情報をゲットしたら、是非自分に落とし込んでアクティブな行動をとるようにしてもらえれば嬉しいです!

 

 

POJIRAJI BLOG