ポジラジを空き時間に利用する♪

こんにちは!ポジティブな気持ちになれるラジオ、ポジラジです!

 

ポジラジでは過去の収録やお役たち情報など、常にサイトでチェックすることができます♪なので、携帯一つあれば少しの空き時間に「いつ」「どこででも」ポジティブな情報をゲットすることができるのです!そしてこの空き時間にポジティブな情報を仕入れることはとても有意義な時間の過ごし方だといえるでしょう!

 

空き時間にポジラジ♪

1. 空き時間、普段みんなはどう過ごす?

 

1.1 空き時間はSNSに没頭

今の時代やはりこういう方も多いのではないでしょうか?SNSは世の中で流行っているものや、世の中の話題の出来事などをキャッチしやすいというメリットがあります。

ですが、あまり没頭しすぎると、見なくても良い情報をキャッチし、モチベーションが下がってしまったりというような経験はありませんか?

SNSで情報をキャッチする時間はわずか3分~5分程度で十分得ることができますので、ポジティブになるために空き時間を使うのでああればあまりオススメはできません。

 

1.2 空き時間の使い方で人生の差がでる!?

「空き時間」それはいろんなタイミングで存在します。

電車にのっている時間、お昼休憩、出勤までの時間、帰宅したから寝る前の時間人それぞれ環境によって忙しさややることは違うと思いますが、「空き時間がない」ということは、どんな人でもありえでいでしょう。

この「空き時間」をどう有効に使うかで今時代、周りとの差をつけることができるかどうかのポイントだと言えるでしょう。携帯で何をインプットするか、はたまたアウトプットの時間に使うのか、自分を成長させることはわずか1分でもできる時代になった訳ですから、時間を有効活用していきましょう!

 

 

2. 空き時間にポジティブになる

 

ラジオの良さは ”●●しながら聞く” ということができるということです。例えば出勤をしながら聞く、であったり朝の家事をしながら聞く、昼食を食べながら聞く、休憩しながら聞くといった感じで少し耳を傾けるだけでいいのです。

それがポジラジの場合、様々な情報+ポジティブになれる要素が詰まったラジオになっております。スポーツ業界で良く聞く言葉で“自分との戦い“という言葉を耳にします。

これはスポーツ業界だけではなくて、音楽業界でも言われていることですし、一般社会、ビジネスをされている方でもよく使われる言葉です。それほどに結果や行動というのはマインドに左右されて人間は動いているのだということがよくわかります。

ですので、このマインドを維持することこそが、人生を豊かにする一つの要素であるということです。ポジラジはそういったリスナー方々が空き時間に聞いていただいてもポジティブになれるような番組づくりやコンテンツづくりを日々続けております。是非これからも空き時間にポジラジをご視聴いただければ嬉しいです!

 

 

POJIRAJI BLOG